2019年08月19日
大阪に引っ越す方必見!ファンヒーターの処分方法とは?

「大阪に引っ越す際、ファンヒーターの処分をどうやってすればいいのだろう?」
このように、ファンヒーターの処分の仕方についてお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。
トラブルに巻き込まれないように、適切な処分方法を知りたいですよね。
そこで今回は、「ファンヒーターを処分する方法」をご紹介します。

□自治体に従って処分する

処分方法は、各自治体によって異なりますので、確認をしてから処分しましょう。
行政のゴミとして出す場合は、不燃ゴミと粗大ゴミに分けられます。
各自治体によって、不燃ゴミの大きさが決められており、その規定よりも大きい場合は粗大ゴミとして回収を依頼できます。
自治体の規定に従って、粗大ゴミとして処分する場合は、灯油と乾電池を出しておく必要があるので注意してください。

□リサイクルショップで売る

ファンヒーターがまだ使える状態であれば、リサイクルショップで査定をしてもらいましょう。
大阪に引っ越しする時の費用は高いですよね。
古い型だと、買い取り価格があまりつかないかもしれませんが、少しでもお金を手に入れられるので、試してみてはいかがでしょうか?

□不用品回収業者に依頼する

不用品回収業者を利用するメリットは大きく分けて3つあります。

*部屋の中まで取りにきてくれる

自治体で粗大ゴミに出す場合は、家の前に置く必要があるので、面倒ですよね。
不用品回収業者に依頼すれば、家の外に持ち運ぶ必要がありません。

*灯油・乾電池を取り出す必要がない

灯油はガソリンスタンドで処分する必要があったり、乾電池はテープで絶縁する必要があったりするので面倒ですよね。
業者に依頼すれば、取り出す必要がありません。

*希望した日に来てくれる

引っ越しで急いで処分したい方もいるでしょう。
希望した日程に素早く回収してくれるので、オススメです。

ただ、町内を巡回している不用品回収業者には注意が必要です。
トラックに積み上げた時に、追加料金を要求されることがあるので、信頼できるファンヒーターの回収業者に依頼しましょう。

□まとめ

今回は、ファンヒーターの処分方法をご紹介しました。
取り上げた方法の中で、不用品回収業者に依頼して処分することをオススメします!
当社は、大阪、東京はもちろん、周辺エリアにも幅広くご対応しております。
また、家財整理の必要性が高まる昨今、当社は様々な観点から活動しています。
東京都墨田区で行なっている天空陵苑(納骨堂)勉強会、介護&看護EXPO(3年連続出展)、ABCラジオ祭り(6回連続出場)など、多くの場で様々な企業様と手を組み、より良い価値提供に努めています。
家財整理にお困りの方はぜひ当社へご相談ください。

”一品からお家まるごと全て対応致します!!”
家具移動や清掃のお手伝いなど、住まいのお困りごとは何でもお任せください!!
ゴ~ゴ~お片付け <<見積無料>>
フリーダイヤル:0120-5050-99(受付時間8:00~21:00)

不用品・引越し・掃除・買取・査定・粗大ごみ・ゴミ屋敷
冷蔵庫・洗濯機・エアコン・テレビ・植木鉢・プランター・仏壇
鏡台・タンス・家具・家電・ソファー・ベッド・自転車・パソコン・段ボール